オピニオン

「中南米CLFキリスト教指導者大会」心の目を遮っていたものを取り除いて

投稿者
web_news
投稿日
2018-11-21 21:01
閲覧数
147
CLF、キリスト教指導者大会

教派を越えて世界のキリスト教リーダーたちが集まるCLFが中南米で開かれた。メキシコでは出席した700人余りの牧師全員が救われて、500人余りが参加したブラジルではキリスト教エキスポCEOとブラジル牧会者協会の会長が大きな感動を受け、数万人が集まる集会にパク・オクス牧師を招待することを準備している。アルゼンチンの牧師たちもCLFと共に福音がアルゼンチンを覆うことを願ったが、その感激の現場にいた牧師たちの感想を聞いてみた。

恵みは、
私たちをキリストのように変化させる力の源
バウター | ブラジル、牧師

CLFに参加して一番印象深かったのは、純粋で真実な福音だけを求めるキリスト者がいるということを自分の目で見たことです。みことばの純潔を無くした人々のために、神様の御名で力強く戦っていくグッドニュース宣教会の活動も見ました。CLFは私の心を満たし、私の牧会と私生活でも大きな転換点になるでしょう。同じ心で戦っていく協力者がいることを知ったので、純粋な福音だけを熱く伝えようと思います。
みことばをすべて書き込みましたが、恵みに関するみことばは衝撃に近かったです。すべてが恵みであり、キリストのアイデンティティであり、毎日私たちをキリストのように変化させる力の源でした。
これからグッドニュース宣教会と一緒にする多くの仕事のうち、特にブラジルの青少年たちのためにすべきことを思うと興奮します。純粋で活発に若者たちを導くことを想像します。私達はブラガンシア市の大学と他の地域の大学とも一緒に働いています。私たちが力を合わせ、お金や成功ではなく、ひたすらキリストによる真実のみことばと福音を伝えることができます。
行いではなく、信仰によって義と認められたという真理を確認しました。キリストは私たちが義とみとめられるようにしました。ただ恵みだけで救われるということをいつも覚えていなければなりません。それは私が伝え、信じることの基礎です。
CLFで多くの人々にみことばが伝わることは本当に幻想的でした。私たちがこの真理を伝えられるように勇気を与え、心を奮い立たせ、心臓をときめかせます。プロテスタントの多い国は多くの教会と宗派で構成されていますが、その本質は失われています。確かな源であるキリストを信じ、共に戦っていきたいと思います。
(写真三つ)

彼らのビジョンはただ聖書だけです。
マヌエウ | ブラジル、牧師



9月初めにグッドニュース宣教会のある兄弟が私たちの教会を訪ねてきました。その兄弟がCLFで伝えるメッセージについて説明するとき、私はCLFに出席したいという気持ちになりました。私は以前からキリスト教の集いには行きませんでした。なぜならブラジルには牧師たちの間に葛藤と紛争があって、インターネットを通してで互いに悪口を言いながら戦っていたからです。
CLFの場所に着いたとき、場所もとても良くて、何より今まで私が持っていた疑問に対する答えを見つけることができたのでとても良かったです。神様はみことばで私の心を開いて、他のリーダーたちの心も癒しました。本当に驚くべき時間でした。私は教会を始めたときから、神様を敬い、神様に仕える低い心を人々に伝えたかったです。ところで、今のブラジル教会たちは神様を仕えず、商売する所になっていることが残念でした。
CLFでパク牧師のみことばを聞き始めたときから、説明できないほど私の心がみことばで満たされるのを感じました。500人あまりの人たちの間にいましたが、講師牧師が私と個人的に交わりをしてくれるようでした。みことばを聞く間、心がずっと麻酔されているようでした。
パク牧師がローマ書3章で神様の愛について話したときは、とても感動して涙が出ました。
「すべての人々は、罪を犯したので、神からの栄誉を受けることができず、ただ、神の恵みにより、キリスト・イエスによる贖いのゆえに、価なしに義と認められるのです。」(ローマ3:23~24)
私はみことはを100%知っていると思ったが、わずか1%だけ知っていたということを知りました。今まで祈るたびに罪人として祈りましたが、その日のみことばを聞いて、私が義人であることがわかりました。とても感激しました。グッドニュース宣教会で伝える真理とビジョン、そして青年たちに福音を伝える方法が100%心に残りました。そしてみことばを通して多くのことを学びましたが、もっと参加してみことばを聞きたいです。また、私ども教会の兄弟姉妹たちも皆、グッドニュース宣教会に連れて行ってみことばを聞かせたいです。CLFに来られたすべての牧師たちもそのみことばをそのまま受け入れるなら、ブラジルの教会は変わるでしょう。
グッドニュース宣教会の牧師たちのビジョンを大きく高めたいと思います。なぜなら、その方たちが見るビジョンは聖書です。ただ聖書だけを話します。その部分を高く買いたいです。私たちにそのビジョンを持ってきてくださった牧師さんたちに感謝します。他の教会も自分たちの教派と関係なく、このみことばを受け入れるなら、これ以上争うことを止めて一緒にひざまずいて祈るでしょう。
CLFに出席した後、私の心は100%変わりました。次の行事にも一緒にするつもりです。私はもう義人となったので、これからこのみことばを伝えます。箱舟の中にいるか外にいるかが重要です。神様の義は行いではなく、信仰で得るものです。神様の義を伝えたいです。

自分の苦労を終わらせて休むことができます。
アルマンド・フロレース・バスケス | メキシコ、エル・シャダイ教会牧師



メキシコCLFでパク・オクス牧師の講演を聞いて大きな衝撃を受けました。私は今まで25年間、他の福音を信じて教えてきました。私が伝えたのは、私たちの苦労と善な行いによって神様に認められ、祝福を得、助けを求めなければならないということでした。しかし、パク・オクス牧師が伝えた幕屋と罪の赦しの講演を聞いて、ようやくガルバリの十字架から流したイエスの血で成し遂げられた贖が、私たちを義人に、また聖なる者に、完全な者に生まれ変わらせたということがわかりました。今は本当に自分自身の苦労を終わらせて休むことができます。イエスは私のために一度で全てのことをすでに成し遂げられたので、より聖なる者に、より正しい者に、より善な者になるために、私がすることは何もないということを悟りました。
イエスは宮の中に上がられ、すべてのものをひっくり返したように、メキシコCLFに参加した牧師たちの教理をひっくり返しました。そして私たちの心に福音だけを立ててくださいました。
CLFは私の人生を変えました。この尊い福音は人生の光となりました。驚くべき福音を伝えるグッドニュース宣教会の牧師たちに、知恵と健康と新しい力を引き続き与えてくださることを願います。

心から福音を伝えることができる自由な者になりました。
ブランカ・エスデル・エルナンデーズ・ロソヤ | メキシコ、エル教会牧師



メキシコCLFに参加することになったときから、私の人生の中で働く神様を証できることが光栄です。
神学校を卒業した後、25年間、夫とともに牧会をしました。これまで罪、贖い、恵み、そして「義人は信仰によって生きる」というローマ書1章17節のみことばについても度々伝えてきたが、パク・オクス牧師は私たちがどれほど聖書を誤解しながら生きているのかを見せてくれました。パク牧師の講演を通して、神様は心の目を遮っていたものを取り除いてくださいました。 初めて神様の愛が私が思ったよりはるかに大きいということが分かりました。
「私はあなたのうわさを耳で聞いていました。しかし、今、この目であなたを見ました。」(ヨブ42:5)と言われたヨブの証が、もう私の証となりました。
私はキリストの中で新しい被造物であり、贖われた者であり、義と認められた者であり、罪に対して死んだ者であり、心から福音と神様のみことばを伝えることができる自由な者になりました。
牧師にもかかわらず、聖書のみことばを間違って解釈し伝えていました。私たちは聖書のみことばに戻って、本当の福音を伝えなければなりません。多くの牧師が神様の真理を悟れるように祈ります。神様のしもべ、パク・オクス牧師の人生と神様の声に対する絶対的な従順、そしてこのように美しいみことばを伝えてくださり感謝いたします。

人はみな偽り者である
私たちのすべてが偽りである
ロベルト・コゾ・フエンテス | アルゼンチン牧師



アルゼンチンのCLFに参加して本当に感謝しました。2日間、韓国から来られた牧師さんのみことばとメッセージを聞きました。多くのことを学んだが、特に幕屋に対するみことばは衝撃的でした。講師の牧師たちが伝える証と信仰、神様のみこころを正確に知ることと自分の考えを捨ててみことばを信じるべきであること、アブラハムの信仰など、すべてのみことばを受け入れました。その中でも一番心が打たれたのは「人はみな偽り者である。私たちのすべてが偽りである」というみことばでした。
やっと今となって聖書で見かけるようになりました。グッドニュース宣教会が伝えるこの福音は、21世紀にすべての教会が伝えねばならない「真理」を教えてくれます。私は誰も批判することができませんが、多くの牧師たちが人々に偽りの教理を教えてきたことが悲しかったです。
私をCLFに招待し、愛する牧師さんたちと一緒にさせてくださったことに感謝します。
多くの牧師たちにCLFに参加することを勧めたいです。個人的にはすべての聖徒たちもCLFに来て神様からの喜びの知らせを聞いてほしいです。CLFは最後の時代に必ず必要です。
これまでみことばを間違って理解しました。しかし聖書ははっきり述べています。福音は心から始まり、私たちに向けた神様の愛だということをです。